経営責任代表者 吉田 正臣

吉田正臣 yoshida masaomi

お気軽にメールをください!

日本のエージェントの皆様へ
こちらをご一読ください。

なにがどこにあるか知りたい!
サイトマップはこちら!


相互リンク

相互リンク

ブログ内のリンク

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

【11月14日・障害】 サーバの障害について (復旧)






ご契約者様

平素はドメインキングサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記、サーバーサービスをご利用いただけない状態が発生しておりましたが、
現在は復旧しております。

【問題発生日時】2017年11月14日(火) 17時 50分頃 〜 22時 38分頃

【障害内容】
1.マイアカウントページ障害について

マイアカウントページへのログインおよび、お申込みができない状態となっておりました。

2.ネームサーバの障害について

弊社標準のネームサーバーをご利用中のお客さまのにてご契約ドメインの名前解決ができない状態
が発生しておりました。

【障害原因】
上位ネットワークに設置しているネットワーク機器にて、ハードウェア障害が発生しておりましたため、
機器の交換を行い対応いたしました。

ご利用中のお客様には、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





アンドロイドを最新(Android 8.0.0)にしたら、めっちゃバッテリーの消費が早くなった!





ソニーバッテリー

ソニータイマー

エクスペリアプレミアムを使っています。

先日、ソフトウェア更新のお知らせが届いていたので、

更新した途端に、バッテリーが減る!減る!!減る!!!

なにこれ?

アップルにしてもダメ。アンドロイドにしてもダメ。

世の中、ダメなことが多すぎる。。。

でも、そういう意味で言えば、まだまだ参入のチャンスがあるんだよなー。

若手に期待するばかりです。

さて、それとは別に、今回の更新でタイマーが良くなりました。

ひとつ前のタイマーは、ぐるぐる縦に回して設定しなければならなかったので、

めっちゃうざかった。

操作性が向上して良かった。良かった。

次の更新では、バッテリーの消費をめっちゃ抑えてほしいなー。

お願いしまーす。




執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





iPad mini3を捨てたら、iCloudにサインインできなくなった話の続き!





after 5days

after 6days

iPad mini3を捨てたら、iCloudにサインインできなくなった話

↑の続きだよ!

23時間経過してもなーんにも連絡が来ない!

どーなっての?ってことで経過を確認すると、23時間のカウントダウンが終わって、

なぜだか、もう5日かかると言う。言うというか、表示されてる。

え?マジで?とログアウトして、もう一度、ログインしてみると、

なぜだか、もう6日かかると言う。言うというか、表示されてる。

なにこれ?

マジで腐ったりんごになっちゃったよ!

こんなことなら、2ファクタ認証なんて設定するんじゃなかったー!!

と思いつつも、もう一度、音声通話によるコードを送ってもらうことに。

送ってもうらというか、自分で作業するんだけど。。。

そしたら、おー!!!!!電話がきたー。でも、なにも聞こえない。

いたずら電話というか、無言電話。。。

自動で切れちゃったので、もう一度、音声通話によるコードをリクエスト。

おー!!!!!電話がきたー。今度は日本語で、8桁の番号を教えてくれました。

おー!!!!!アイクラウド icloud にログイン成功!

早速、2ファクタ認証を無効にするぞー!!!!!

え?なにこれ?

秘密の質問が3連発!!!

えーっと、、、こんな感じか、、、おー!!!!!

当たった!!!!!

ということで、無事にicloudに送ったのメールを救出できました。

ふー。疲れたー。

本当に本当にパスワードと秘密の質問は紙に書いておきましょう!





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





こういうの、Googleに通報したいんだけど、できないんだよなー。。。





Google

Google

こういうの、Googleに通報したいんだけど、サクッとできないんだよなー。。。

もっとかんたんに受け付けてほしいなー。

ということで、気を付けましょう!





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





iPad mini3を捨てたら、iCloudにサインインできなくなった話





icloud

先日、2017年10月22日にiPad mini3を捨てました。

捨てたといっても、マカオのアップルストアに持って行って処分してもらっただけなんですけど。

話は変わり、iCloudにサインインしようとするものの、サインインできません。

というのも、IDとパスワードを入れてログインする形から、

IDとパスワードを入れてサインインしたあと、さらに!

iCloudに登録しているデバイスに表示される、6桁の数字を入力してログインする形に変わっていたのです!

なるほど。なるほど。

僕は、歴代のiPhoneやiPad等が自動的に同期されないように、

新しい端末のみ登録していた(つまりは、iPad mini3のみ登録していた)ので、

おぉ!ログインできないじゃん!!!!!

なんだかなー。。。

と思いつつも、アカウントの復旧作業を進めています。

そのためには、23時間待たなければなりません。。。

つうか、日本語=+81ってそろそろやめてほしい。

電話番号を登録してても、絶対にかかってこないから!

↑の続きがあるよ。




執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





ASUS WebStorage サービス終了のお知らせ






お客様各位:

お客様のASUS WebStorage は、サービス期間終了後 1 ヶ月以内(2017-09-06(GMT+8) ~ 2017-10-06(GMT+8))に延長されませんでした。そのため、ASUS WebStorage サービスは 2017-10-06(GMT+8) に終了し、お客様のデータはすべて削除されました。

ASUS WebStorageをご利用頂きましてありがとうございます。
ASUS WebStorage チーム


↑ということで、ASUS X250TAを買ってから(2015年7月10日)もう2年以上経過するんだなーと。。。

多少の問題はあるけど、そこそこ使えてるなー。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





SONY XPERIA を使ってんだけど、MBA(真っ黒な写真)ってなに?




sony xperia MBA

sony xperia MBA

sony xperia MBA


SONY XPERIA を使いつつ、写真の保存はGoogle Photosを使ってんだけど、アルバム(純正アプリ)の中に、ちょくちょくMBAっていう真っ黒な写真が出てくる!!

なにこれ?

iPhoneやiPadを使ってるときは、一切、こんなことなかったのになー。

やっぱり、androidって気持ち悪い。。。

んで、みんなはどうなのかなーと検索してみるも、MBAがMacbook Airの略で認識されちゃって、望んでいる検索結果がぜんぜん出てこない。。。

なんだこれ。。。

スマホはiPhone一択なんだなーと、改めて、認識した次第です。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





【WeChat】グループ通話できるんだけど、ヤフー知恵袋はゴミ袋になっちゃった!




WeChat グループ通話

WeChat グループ通話


ヤフーニュースに続き、ヤフー知恵袋にもふれておこうかなと。

WeChatは、グループ通話(複数の人たちとの通話)できます!

詳細はこちらです。

【WeChat】【グループ通話】で検索すると、「できない」とか、「そんなことしなくても、音声チャットでいいじゃん」とか出てきます。

まずは、アプリ(ソフトウェア)なんだからさー、「できない」じゃなくて、「現在のところ、できません。ただし、将来、改善されるかもしれません」とか、アップデートを見込んだ回答をしないと。

せっかくの知恵袋が、ゴミ袋になっちゃってんじゃん。

しかも、グーグル検索に対応する仕様になってるから、常にゴミがトップに表示される。

要は、ゴミ箱の中をガサガサやってる状況になってるわけ。

情報格差なんて言ってるけど、これはこれでなくならないんだろうなー。

いつの世も、格差は生じるんだ。

ということで、自分も気を付けます!

ありがとうございます。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





【WeChat】グループ通話できるよ!複数の人たちとの音声通話できるよ!




WeChat グループ通話

WeChat グループ通話

WeChat グループ通話

WeChat グループ通話


ヤフーニュースに続きヤフー知恵袋にもふれておこうかなと。

WeChatは、LINE同様、グループ通話(複数の人たちとの通話)はできます!

まずは、グループを作成(グループの作成の仕方はわかるよね?)します。

その後の操作は、下記の通りです。

1 +(写真の赤枠内)をタッチ。
2 音声呼び出し(写真の赤枠内)をタッチ。
3 音声呼び出ししたい人を選び、右上の入力をタッチ。

以上です。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





【XPERIA XZ Premium】言語別文字の入力方法について、roiknd4771様にご教示いただきました!






動画の再生


異なる言語だけど、文字入力がシームレス(別アプリを立ち上げることなく)にできない!!
(Apple製品は、できるのに!!)



ちょっと面倒だけど、これやってみて!


Googleピンイン入力(中国語・普通話)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.pinyin

Google広東語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.inputmethod.cantonese

Google日本語入力
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.inputmethod.japanese

1.この二つをインストールします
2.本体の設定画面の下の方にある「言語と入力」を押します
3.「画面上のキーボード」を押します
4.「キーボードを管理」を押します
5.「Googleピンイン入力」と「Google日本語入力」を有効にして、「POBox Puls」と「中国語キーボード」を無効にします
6.その後1画面戻り、「ピンイン入力」と「日本語入力」をそれぞれ押して自分好みに設定します(ここで分からないことがあれば、また個別に質問してください。)
7.後はピンイン入力を初めて起動したときに「キーボードレイアウトを選択してください」と出るので右下の手書き入力のレイアウトを選択します(私の環境では右下にありました)

これで日本語入力を使っているときに地球のマークを押せばシームレスに中国語手書き入力が起動できるはずです。少々設定は大変ですがぜひお試しください。m(__)m


Google日本語入力

Google広東語入力


ということで、早速、上記2つをダウンロード。


シームレス

Google日本語入力


確かに、これで上記の画面「画面上のキーボードの変更」を介すものの、ストレスなく異なる言語のキーボードを呼び出せるようになったわけですが、一難去ってまた一難!

Google日本語入力がアホ過ぎる!!

数字を入力しようとすると、必ず、フルキーボードが表示される!!

テンキー入力するには、上の数字(赤い枠)を必ず、タッチしなければならない!!

Google広東語入力はテンキー入力を設定できるんだけど、Google日本語入力は設定できない!!

なんだこれ。。。


Google日本語入力


ということで、ここは頭を切り替えて!

Google広東語入力とPOBox Plusの2つの言語だけをオンに。


XPERIA XZ Premium

XPERIA XZ Premium


今のところ、これがベストなのかなーと感じています。

かなりストレスなく、入力できております。

ありがとうございました!
P&M management 吉田





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





| 1/29PAGES | >>

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM