最高経営責任者 吉田正臣



お気軽にメールをください!

日本のエージェントの皆様へ
こちらをご一読ください。

なにがどこにあるか知りたい!
サイトマップはこちら!


相互リンク

相互リンク

ブログ内のリンク

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives

海外旅行へ行くたびに電源(プラグ)や電圧を調べるの、そろそろ止めませんか?







今週、シンガポールに行くわけですが!

別にシンガポールに限らず、

海外旅行へ行くたびに、

現地の電源(プラグ)や電圧をいちいち調べるの、

そろそろ止めませんか?

例えば、こちらマカオの電源(プラグ)と電源は、

BFと呼ばれるタイプ(下の写真)が一般的です。



電圧は220Vが一般的です。





いまやiPhone等に代表されるように、どこでも充電できるのが世界標準!

比較的新しい携帯電話であれば、

基本には世界中どこでも充電できますが、

どうしても日本国内専用を電化製品を海外でも使いたいのであれば、

変圧器を持参しましょう!

様々な携帯に便利な変圧器が販売されています。



これ1個あれば、電源(プラグ)の形を心配する必要なし!

現地のホテルで借りればいいと言う人もいますが、

私はお勧めしません。

最近は、電源(プラグ)や変圧器を個別に用意していないホテルも増えてきました。

例えば、髭剃りの電源がユニバーサルデザインになっているので、

そこを使って充電してくださいと言われたりすることもあります。

1年に1回も海外旅行しないから余計な出費はしたくない!

という気持ちもわかりますが、

目先の出費をケチったばっかりに、

日本からわざわざ持参した電化製品が壊れてしまっては、

もっと大きな出費としてブーメランのように返ってくるかもしれません。

どうして弊社のブログには、マカオ(香港)の基本情報がないのか?

とちょっと重なる部分もありますが、

素直に買って快適に海外旅行を楽しみましょう!


執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


吉田正臣(最高経営責任者)から皆様へ




吉田正臣(最高経営責任者)からエージェントの皆様へ




みんなでお金持ちなろう!プロジェクト




【永久会員募集中です(詳細は下記リンク先です)】
http://specialsmo.jugem.jp/?eid=1403


ガイドチャーターサービス
吉田正臣

どうして弊社のブログには、マカオ(香港)の基本情報がないのか?







ちょっと前に「そういえば、吉田くんのブログってマカオ(香港)の基本情報とかないよねー。なんか意図とかあったりするー?」と聞かれたことを、この土曜日のぽかぽか陽気にほだされながら本を読んでいたら思い出したので、ムクッと起きてエントリーしてみました。

弊社のメインサービスはガイドチャーターサービスになりますので、マカオの基本情報はお会いしてご案内させていただくのが一番シンプルだと思っている次第です。(意図とかそんなに難しく考えたことはなかったです)

ただ、旅行者の大半は事前に自分がどんな環境のところへ行こうとしているのか、どんな準備をしていけば現地に到着後、快適に過ごすことができるのか、やはり知りたいはずですよね。それに、これだけインターネットでマカオ(香港)の現地情報がアップロードされている状況なだけに、自然と情報過多になることでしょう。

特に「マカオ(香港)に行ったら必ずここは行っておけという場所を知りたい」「折角、行くのだから失敗したくない」などなど、どうしても事前にある程度の現地情報を手に入れたいなら、素直にガイドブックを買いましょう。


 

香港 2013~2014 マカオ 2013~2014


ま、これを逆手に取って「ガイドブックに載っていない」と題して人集めをするところもありますが、個人的には、インターネットの情報に負けまいとする雑誌ガイドブック編集者の皆様の情報収集力に凄さを感じますし、旅費の都合や生活クラスのバランスもありますから、そもそもの基本情報もガイドブックを必要としないツアーに参加される場合もありますので、弊社のブログでわざわざマカオの基本情報です。マカオは1999年12月20日にポルトガルから中国に返還され、、、とか、マカオ香港間はフェリーで約1時間の距離で、、、など、無駄なような気がします。

当然のことですが、初めての土地をインターネットの情報をプリントアウトした紙やガイドブック片手でくまなく行けるわけないですし、「なんとかなる、なんとかなった」と言ってる人たちは自己否定したくないだけで、海外旅行後カップルが別れてしまったり、あんなに仲の良かった親友が喧嘩をしてしまう大きな理由の1つにもなるくらい、実は大きなストレスなんです。


 

るるぶ香港マカオ'14 るるぶマカオ

なんか改めて、こうしてテキストにしてみると新鮮でした。2014年は時間の許す限りこうしたアウトプットを行いたいと思います。このままメルマガも出してしまおう!


執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


吉田正臣(最高経営責任者)から皆様へ




吉田正臣(最高経営責任者)からエージェントの皆様へ




みんなでお金持ちなろう!プロジェクト




【永久会員募集中です(詳細は下記リンク先です)】
http://specialsmo.jugem.jp/?eid=1403


ガイドチャーターサービス
吉田正臣

| 1/1PAGES |

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM