経営責任代表者 吉田 正臣

吉田正臣 yoshida masaomi

お気軽にメールをください!

日本のエージェントの皆様へ
こちらをご一読ください。

なにがどこにあるか知りたい!
サイトマップはこちら!


相互リンク

相互リンク

ブログ内のリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

【マカオ】タクシーの最新料金表 2017年7月23日更新!




2017年7月23日マカオタクシー

2017年7月23日マカオタクシー

2017年7月23日マカオタクシー


最近は、ソース(情報元)を無視して、ひとくくりにヤフーニュースで見た!ってことになるわけですが、狙ってか、狙わずかは別にして、嘘や間違いが非常に多い。

ということで、マカオに関する嘘というか、間違った情報がヤフーニュースで拡散状態にあるので、訂正しておきます。

先月、2017年7月23日からマカオのタクシー料金が改定されました。

新しい料金表(英語)は↓です。(拡大できるよ!)

2017年7月23日マカオタクシー新料金

ということで、

タイパ島からコタイ地区及びマカオ半島からコタイ地区へ向かう際にかかる、2パタカ、5パタカ(略)の費用については変わらない。って書いてあるけど、マカオ新聞のこの情報は間違いです。

正しくは、タイパからコロアンは+2パタカ。
ちなみに、現在はタイパ島とは言いません。島ではなくなりましたので。

マカオ半島側からコロアンは+5パタカ。となります。

ちなみに、マカオのタクシーは、トランクを使うと荷物1につき3パタカ課金されます。
(タクシー運転手が手伝う、手伝わないにかかわらず!)

たまに、3パタカぼったくられたとか言う人がいますけど、自分の無知を恥じましょう。

ま、日本には、旅の恥は掻き捨てという言葉があり、旅先でバカになる人が多いですから、恥もなにもないんでしょうけど。


ついでに、これも言っておきます。

崔世安マカオ

写真中央左がフェルナンド・チュイ(崔世安)行政長官。ライムンド・ロザリオ運輸工務庁長官って説明してあるんだけど、これ逆なんだよね。

3ショットで、左から、ライムンド・ロザリオ運輸工務司司長、フェルナンド・チュイ(崔世安)行政長官、来賓の女性?なんだけど、マカオ新聞って、情報発信前に、社内でのダブルチェックみたいなことやってないんだろうな。

ま、地元マカオの小さな外国メディアだから、たまには間違いだってありますよ!ってことなのかもしれないけど、こんなのがヤフーニュースで流れてんだもんなー。

なんだかなー。





執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


【マカオ】カジノ(バカラ)で450万円、勝った!!





スポンサーサイト

  • 2017.12.11 Monday
  • -
  • 04:35
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM