代表 吉田正臣

吉田正臣 yoshida masaomi

お気軽にメールをください!

日本のエージェントの皆様へ
こちらをご一読ください。

なにがどこにあるか知りたい!
サイトマップはこちら!


相互リンク

相互リンク

ブログ内のリンク

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

【マカオにおける、尖閣諸島問題による反日デモ等の影響について】





【マカオにおける、尖閣諸島問題による反日デモ等の影響について】

戦後67年の時を経て現在もっとも他国との緊張が高まっている状況を鑑み、現地マカオにてマネジメント会社を経営している者として、私、吉田及び弊社の見解と現状報告をさせていただきます。

その前に以下の3項目は、必ず知っておくべきことだと言えます。

しかしながら、多くの日本人が日々の国内生活において、忘れていることだとも言えますので掲載します。


(1)尖閣諸島の領有権についての基本見解。

外務省の尖閣諸島の領有権についての基本見解
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html

私は、上記の外務省と同様に尖閣諸島は日本の領土と認識しています。


(2)本日9月18日は満洲事変(柳条湖事件)の発生日です。

1931年9月18日、日本軍が中国本土でなにをやったのか、日本人はよく勉強するべきです。

たまに、戦時中の事で一過性の出来事などと言う方もいますが、ならば日本は世界で唯一の核被害国などと弱さを武器に変えず、全てを戦時中の事で一過性の出来事と流せる知識を身につけてもらいたいです。


(3)1941年12月8日、真珠湾攻撃と同じこの日、日本軍は香港へ侵攻しました。

海外旅行先(渡航先)として、韓国を選択される方にも同様のことが言えますが、日本(日本軍)がなにをやったのかよく勉強すべきです。

合わせまして、昨17日夜(9月17日)、ホンハムフェリーターミナル付近で、在留邦人の方が、中国人と思われる男から「日本人か」と声をかけられ、突然殴られるといった事件が発生したとの報告が寄せらたと、尖閣諸島を巡る動きに関する注意喚起(第5報)にて、在香港日本国総領事館より伝えられました。

現代は、戦争を知らない子供たちと表現されることもある我々の世代ですが、だからこそ、過ちを繰り返す人間にならないよう改めて、平和について学ぶ必要があります。

以上の3項目が柱というわけではなく、最低でもこの程度の歴史認識は日本人として知っておくべきだと考えています。


【私、吉田及び弊社の見解と現状報告】

9月18日(火)現在、日本で連日連夜報道されているような、過激で暴力的な要素はいまのところありません。

また、今後もないと思われます。

マカオは、1999年までポルトガル人が政治を行なってきました。
中国に返還され約13年の月日が流れたとはいえ、中国本土とは歴史教育の内容はもとより文化背景が全く異なります。

戦時中もマカオはポルトガル領であったため、中立であり日本軍もマカオは攻撃していません。

マカオに関しては、どうぞご安心ください。

しかしながら、前述(3)の通り、多くの日本の旅行会社様が販売されている「香港マカオの旅」の場合は、この限りではありません。


合わせまして、一部の仲の良いエージェント様に対しては、マカオは特別行政区であり、それこそ中国固有の領土ながら、運営されている法律が異なり、中国本土の中国人でさえ1週間しか滞在できない、そんなスペシャルな観光都市マカオの販売にあたり、その程度の知識で販売するなら、もっとも被害を受けるのは実際に旅行をされるお客様です。もっとマカオに関して勉強してください。と軽くクレームを入れたりしている状況でもあります。


先日もご接客をさせていただきまして、日本をご出国される際に「ラーメンを投げられたら、よける!」と周囲に話してきた自分の無知を恥じるとまでおっしゃっていただきました。


未来のことはわかりませんが、以上が私、吉田及び弊社の見解と現状報告です。

2012年9月18日 P&M management 最高経営責任者 吉田 正臣


---------追記 始2012年9月21日

(3)に関しまして、香港公共ラジオ(電子版)にて、香港警察は18日夜、31歳の現地の男を逮捕したと報道されました。

---------追記 終2012年9月21日


よくあるご質問とその回答

Q : 日本語ガイドさんと専用車 チャーターサービスにおいて、
(詳しくは下のリンクからどうぞ)
http://specialsmo.jugem.jp/?eid=34
日本語ガイドさんを吉田さんで指名することはできますか?

A : 必ず私がご案内させていただきますというお約束はできませんが、
なるべくご期待にお答えします。



執筆活動も行っております。

吉田正臣の電子書籍一覧はこちら


吉田正臣(最高経営責任者)から皆様へ




吉田正臣(最高経営責任者)からエージェントの皆様へ




みんなでお金持ちなろう!プロジェクト




吉田正臣noそして今日も誰かのために




スポンサーサイト

  • 2017.09.24 Sunday
  • -
  • 14:53
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
P&M 吉田様
初めまして、伊藤と申します。
仕事でよくマカオへ行きますので、マカオについて調べておりましたら、吉田様のHP、Youtubeなどを見つけました。とても面白かったです。
私も、お金持ちになりたい・・・というか自由な時間がほしいかな。っというように、いろいろと思うことがありまして。すみません。突然こんなコメント。いろいろ拝見させて頂き共感するところがあったので。。。すみませんでした。それだけで、ガイドの依頼とかではないです。今後もいろいろな活動頑張ってください。
伊藤
  • ITO
  • 2014/11/11 12:24 PM
伊藤様 大変遅くなりました。コメントありがとうございます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM